Biglobe SIMのMNP乗り換え方法や評判/評価・料金を解説

Biglobe SIMのMNP乗り換え方法や評判/評価・料金を解説

Biglobeの体験・評判

スマホ月額10000円のauから2500円に!Biglobe SIMモバイルの体験・評判

投稿日:11月 23, 2017 更新日:

ペイさんの乗り換え早見表
乗り換え前:AUのスマートフォン
プラン:プラン7GB
端末:SIMのみ
月額料金:10000円が2500円に
契約年:2017年
うさタロ
今日はビッグローブモバイルに乗り換えたペイさんに、乗り換えた感想をレビューしていただきたいと思います。宜しくおねがいします。
男性
初めまして、自分はペイと申すものです。
AUのスマートフォンを5年ほど使っていましたが、その使用料金の高さに嫌気がさしてこの度BIGLOBEの格安SIMにのりかえました。
色々と迷いましたし、手続きもややこしかったですが交換して正解だっと思います。
正直スマートフォンの様な必需品といっていいものに10000円近くも毎月料金を取られていたのは、詐欺のようにも思えていたので、色々と情報を集めて格安SIMに乗り換えました。

うさタロ
なぜBiglobe SIMにしたのですか

男性
BIGLOBEの格安SIMを選んだのは、単純に調べていて初めに見かけたのがBIGLOBEであり、そのプランの内容が自分にとっても納得がいくものだったからです。
正直UQモバイルなどの他の大手の格安スマホとも迷いましたが、BIGLOBEの格安さとSIMカードの販売を中心にしている姿勢が気に入って、BIGLOBEを選びました。
自分のスマートフォンの本体はまだ使用可能だったために、SIMカードさえあれば良かったのです。

うさタロ
乗り換えて続きは大変でしたか
男性
乗り換えの手続きはなかなかややこしかったです。通話やメールの設定は説明に従って入力していくだけで済み、バックアップのアプリもあったためにすんなり行けたのですが、問題だったのはその他のアプリです。

ラインやワッツアップといったアプリは、余りにも日ごろ便利に使っていたために初期に知っていしたパスワードについて忘れてしまっていて、再設定をし直したり必死に記録しておいたメモを掘り返す羽目になりました。中々苦い思い出です。

うさタロ
乗り換えて困ったことはありませんでしたか
男性
しかし、それさえ住んでしまえばあとは簡単です。通信速度についてもそれほど気にはかかりませんし、容量も6GBあれば十分なので問題なく利用できています。
スマートフォンの種類にも特にこだわりはないので、これだけ使えて月々2500円程度で住んでいるのは破格だと思います。
うさタロ
全体的な感想を教えてください。
男性
正直AUの高額な料金プランには嫌気がさしていたので、BIGLOBEの格安SIMに乗り換えたことは大変満足しています。
全く後悔していません。もしもほかにも携帯の料金を安くしたいと思っている人がいるならば、ぜひともお勧めできます。

格安SIMさえあれば、スマートフォンの本体が壊れてもそれを買い替えれば使えますし、非常にありがたいです。
乗り換えによって浮いた毎月のお金を、自分の趣味に回すことが出来ている。それが何よりも自分にとっては嬉しいことです。このまま一生BIGLOBEの格安SIMを使い続けたいです。

-Biglobeの体験・評判
-,

執筆者:

関連記事

BIGLOBE光でスマホが安くなった!Biglobe SIMモバイルの体験・評判

さいぽんさんの乗り換え早見表 乗り換え前:ソフトバンクiPhone6s プラン:音声通話SIM6GBプラン 端末:SIMのみ 月額料金:9,000円が1,850円に 契約年:2017年 うさタロ 今日 …

ドコモのiPhoneから乗り換え!Biglobe SIMモバイルの体験・評判

なな助さんの乗り換え早見表 乗り換え前:docomoのiPhone5s プラン:ライトSプラン6GB 端末:SIMのみ 月額料金:12000円が4000円前後に 契約年:2016年 うさタロ 今日はビ …